祖母山頂から眺めた景色
夏の縦走で大崩山系11座を4泊5日で60キロ歩きました。歩いたらここから眺めたいと思ってきました。


その日の朝。
遠く傾山は一番好きな特別な山。
この日は稜線を滝雲が流れました。


右が祖母山です。日本100名山です。
ここから見る姿はパタゴニアのロゴみたいですね。


今度は夕焼けの祖母山を眺めに傾山。
こちらは300名山。この日は山頂で野宿しました。

その時の祖母山の姿です。
初々しい純白の花嫁みたいな姿でした。
でも名前は祖母山。


ガスに包まれて幻想的でした。


そして先週は大崩山の谷を独り歩き。
大崩山は200名山。
九州最後の秘境と呼ばれています。
ただいま九州は紅葉真っ只中。

日曜日はまたまた祖母山へ行ってきます。