金曜日は満月の中、散歩。

月明かりのくじゅうを歩きたいな。

土曜日。

仕事から帰って車に布団を積んで息子とくじゅうへ向かった。

天気は下り坂。

無理に登りはしない。

牧ノ戸までの車中泊して凍結したら帰れなくなるかもしれないので瀬の本で車中泊しました。


曇ってくじゅうも見えないので無理せず登山は諦めました。


せめて雲海と朝日だけでもと峠で遊びながらその時を待つ。


ゲレンデ気分でボードで遊んでました。
スノボー行きたーい!


あれ?

くじゅうが見えている。

うっすら白くも見える。

霧氷が見れるかも!!



来ちゃいました。

本当は前回のサミットの時にいっぱい、いっぱいだったので改めて登った山たちを思い深くゆっくり眺めたかったのです




初めて霧氷を見れました。


途中shiroheruojisanさんと一緒に歩かせて頂き、霧氷や山のお話を聞かせて頂きました。


真っ白で山は見えません。



星生崎の下を通った時に2分ほど山が姿を見せてくれました。


雪化粧の星生山。


久住山は東洋のマッターホルン。



一瞬だけど山も見れて感動!!


そして今回は山は登らず凍った御池を見に行きました。



完全には凍ってなかったけど恐る恐る乗りました。


スケートしたかったなぁ。


息子の髪が凍ってきました。


僕は耳がちぎれそうだから帽子をかぶりましたが息子は髪がどこまで凍るのか実験するとかぶりません。



そして


こうなりました。






ハイ!




ビジュアル系っス!!





子供は風の子。


とは

よくいったもんだ。笑