仕事納めてすぐ次男と久々の車中泊の旅。

登山と神社参拝です。

やって来たのは英彦山です。



長い参道を登り参拝と御朱印をいただき



登山開始です


岩と木が見事な森でした。
ルート間違えて予定してなかったロングコースになりました。ここに参拝に来るのは大変ですね。

鬼杉です。
杉ってこんなに大きくなるの?!
どんないびつな形の木でも岩でも調和してしまう自然から学ぶことが多いです。



倒木だって溶けこんでます。





高いところに登るのはわくわくします。


楽しんで登る息子の後ろ姿。
親として見ていて嬉しいです。



ぴーぽーさん真似てのうんこ座り(笑)
ヤンキーではありません。



最後の北岳を下り今回のメインの望雲台へ



ワンダーフォーゲルの特集で見た光景が今目の前に。


この裏は150mの絶壁です。

馬鹿と煙はなんとかですね。


最後は天狗様を奉ってある神社で参拝。


ここからは遊歩道で銅の鳥居へ下りました。

そして車中泊2日目。佐賀の祐徳稲荷を目指しました。

続く