こんにちはナイフとフォーク





というより、
お久しぶりです…シャンパン









世の中の雰囲気が変わり
なんだか旅行が盛り上がってきましたね。






今まで海外をメインで旅行していましたが、
国内旅行を満喫しつつある日々です。






ということで、

国内シリーズ第1弾ベル

 

 

 

 

北海道で出会った

おいしいお寿司をご紹介します寿司

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介するまでもないくらい

ご存知の方も多いと思いますが、

 

 

 

北海道・新千歳空港2Fにある

《五十七番寿し》さん

 

 

 

卸売市場から仕入れた新鮮な魚介を

立ち食いスタイルで提供してくださる

お寿司屋さんです。

 

 

 

ジャニーズの風間俊介さんが

おすすめとしてご紹介されたことでも

知られています。

 

 

 

 

人気店とあって、

平日の午前中に伺った際にも

並んでいる方がいらっしゃいました。

 

 

 

最後尾から15分ほどで席に案内いただき

いざ、念願の北海道のお寿司を堪能ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

注文はタッチパネルなので、

大将に声をかけるタイミングを

見計らわなくても大丈夫。

 

 

 

これは安心ラブ

 

 

 

また、タッチパネルは

中国語・英語・韓国語にも対応しているので

海外の方も利用しやすいと思います。

 

 

 

美味しそうなネタが並ぶなか

初めての出会いだったのは

 

 

 

《ホッケのお寿司》

 

 

 

 

写真で伝わりますでしょうか…

この、ツヤっツヤで

上品な脂ノリと身の弾力。

 

 

 

ホッケといえば

干物しか食べたことがありませんでした。

 

 

 

生でいただくことができるなんて!

これもネタが新鮮な証拠ですね

 

 

 

口に入れると

じわーっと脂が広がり、

しっかりとしたうまみを感じます。

 

 

 

脂ノリがいいのに身がギュッとつまっていて

歯ごたえも心地よい。

 

 

 

んんー、おいしい!!

 

 

 

こういうおいしい出会いがあるから

旅がさらに楽しくなりますねラブ

 

 

 

ごちそうさまでしたナイフとフォーク