안녕하세요アンニョハセヨ)!!

 

 

韓国シリーズ第5弾

 

 

※実際に韓国に伺ったのは2015年です

 

 

 

 

ありがたいことに

韓国シリーズは全体的に

アクセス数が多いです。

 

 

 

 

韓国人気の高さが

うかがえますね。

 

 

 

 

食べ物もおいしいし、

コスメはかわいいものが

たくさんあるし、

 

 

 

エンタメも世界トップクラス。

 

 

 

近くて楽しい韓国。

大・大・納得です!

 

 

 

 

 

 

さて、今回ご紹介するのは

韓国版チャーハン

《ポックンパ》

 

 

 

ポックム=炒める

パム=

 

 

 

で、炒めたご飯という意味。

原型はやはりチャーハンで、

中国から伝来されたそうです。

 

 

 

 

 

 

このポックンパ。

キムチ入りがスタンダードですが

海鮮鍋のシメなど、

たくさんの種類があります。

 

 

 

私がいただいたのは

キムチポックンパです。

 

 

 

目の前で店員のお兄さんが

焼いてくださいました。

 

 

 

ジュージュー音を立てて

出来上がっていくポックンパ。

 

 

 

うゎー早く食べたい!!

 

 

 

 

 

 

最後にうすく広げて焼いてくれるので、

パリッパリのおこげが

楽しめます。

 

 

 

ピリ辛で、

ごはんにキムチのうま味が浸透していて

とてもおいしい!!

 

 

 

注文は2人前からと言われ、

食べ切れるか不安がありましたが

 

 

 

あっさり完食。

その不安は杞憂に終わりました。

 

 

 

ごちそうさまでしたナイフとフォーク