セミファイナル 東レ戦 | 北川祐介 official blog powered by ameba
2010年04月04日(日) 21時33分09秒

セミファイナル 東レ戦

テーマ:バレーボール
0-3で敗れ、3位決定戦にまわることが決まりました。





勝てば無条件にファイナルへ進めることは試合前にわかっていましたが、チームメイトも僕も気負って固くなった様子はありませんでした。




ただただ、気持ちばかり前へ行くけど体がついてこない感じでした。




今リーグ初の3連戦、そしてほぼリーグ通してスタメン固定からくる疲労の蓄積、前日のフルセット…、ということでスタメン全員ジャンプが低かったしキレも悪かったように感じます。




それでも勝てる精神力・体力が僕たちには足りなかった。




悔しいですが、完敗でした。





僕自身もチームの足を引っ張ってしまい、
「ここまでチームにたくさん迷惑かけてきてるのに何も貢献できなかった。後輩たちに何も残せなかった。」
と思うと、試合後のプレスインタビューでは涙をこらえきれませんでした。





来年はセミファイナルすべてを万全で戦える体力を。レギュラーラウンドを色々な選手を起用しながら勝てる選手層の厚さを。

僕は来年このチームに居られませんが、これらの事が優勝するためには必要なんだということがチーム全員経験できたと思います。






また週末には3位決定戦がありますので、チームに何か残せるように、最後の仕事を全うします。






最後はチームみんなで笑いたい。



それを目標に頑張ります。

北川 祐介さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース