退職手続き | 北川祐介 official blog powered by ameba

退職手続き

今日の午前に豊田合成の本社に行き、退職手続きをしてきました。




退職手続きをするのは松下電器(Panasonic)を移籍する時と今回で2度目なんですが、前回と違うのは「バレーボール選手」という職業を「退職」するということでしょうか。





まだリーグ中ですし目標にしていた教職に就けることが決まったので「寂しさ」とか「悲しさ」というのはまだ感じませんが、今までのバレー人生を思い返すことは最近増えてきたかなぁ。





4強に進み東京に行くことしか考えてないので今まで思ったこともないですが、よくよく考えてみるともし今週負けたら合成の体育館での練習は明日で最後になってしまうんですよね。(ってことに最近気づいた)






絶対そんなことがないように、まずは今週最高の準備をし最高のパフォーマンスで4強を決めたいと思います。







今現在、不思議と体の疲れを感じていません。




必ず今週2連勝し、セミファイナル行きを決めます。