5月31日は、 | 北川祐介 official blog powered by ameba

5月31日は、

5月31日土曜日は何の日でしょうか?


このブログを見ている方ならほとんどおわかりでしょう。


男子オリンピック最終予選の初戦の日ですね。




バレーボール選手としてとてもドキドキしていますし、心からオリンピックの出場権を獲得してほしいと思います。


僕も皆さんも必死になって全日本を応援していきましょう。




女子より男子のほうが北京への道は険しいと思いますが、今の全日本はそれを乗り越えられると信じています。


会場にいける方は会場へ、いけない方は仕事を早く切り上げてテレビの前で応援してくださいね。










ところで5月31日は僕自身にとっても重要な日です。




それは、その日に肩の手術をするからです。







結構前に手術する事は決まっていました。


もう2シーズンも痛みと戦っていましたから。






前にブログで書いたように、今シーズンは早い段階から痛み止めの注射を打って試合に出ていました。


ブロックする時、きれいな形をしようとすればするほど痛みが出ましたからね。





合成が4強に入れたシーズン、僕は4年ぶりにブロック賞を逃しました。


その原因は肩の痛みとスタミナ不足と分析し、夏場に走りこみをしたこととリーグ中の食生活を改善したことでスタミナ不足は解消されたものの、肩の痛みは何をしても治まりませんでした。




そんなわけで同じ過ちを繰り返さないように、今シーズンは早目に注射に踏み切ったのですが、来シーズンも注射に頼るわけにもいきません。







それで、手術をすることに決めました。







30歳というベテランに手術を受けさせてもらえることを、チームと会社に感謝しています。



早くバレーが出来るように、リハビリ、トレーニングを頑張ります。












手術明けのまだ麻酔が残ったフラフラの状態でも、テレビの前で全日本を応援しますよ。