立てこもり事件で | 北川祐介 official blog powered by ameba

立てこもり事件で

平日の午前中にこうしてブログを更新しています。

普段なら大学のほうに行っているのですが今日は行ってません。

サボってるわけではありませんよ。

それはみなさんご存知の愛知県長久手での立てこもり事件で今日の授業はすべて休講になったからです。

昨日の夜、「明日大丈夫かな」と思い、大学のホームページを見たら、

{午前7時までに事件が解決なら通常通り

 午前10までの解決なら午前中は休講

 それまでに解決でなければ午後も休講}

と載っていましたので、どうなるかなぁと思ってましたが、本当に休講になるとは・・・。

あの事件は本当に僕の通っている愛知学院大学の目の前で起きています。

ニュースを見ていると「あ、僕の通学路だ」と思う場面もしばしば。

プチメやメールなどで僕の心配をしてくださった方が数人いましたが、僕は大丈夫ですよ。

昨日の木曜日は授業は午前のみでしたので巻き込まれることもありませんでした。

それにしても早く事件が解決されることを望み、

亡くなった警察官のご冥福をお祈りいたします。

今日の余談 ↓

僕は何色が好きかと聞かれたら「黒」と答えます。

4月に注文したランニングシューズが昨日届きました。


ナイキシューズ

これは配色を自分でデザインできて、自分だけの靴が作れる「Nike ID」というところで注文しました。

黒をベースに作ってみましたが、なんかイメージと違っちゃったなぁ。

まぁ、このシューズとiPodスポーツキットで距離・時間・カロリーを管理しながら走りこみたいと思います。

走るの大嫌いだけど、去年みたいな悔しい思いはしたくないしね。


直樹!元!負けないぞ!!^^


それにしても俺ってホント形から入る人間だなぁ。。。