亀田興毅選手 | 北川祐介 official blog powered by ameba

亀田興毅選手

昨日の亀田興毅選手の初防衛戦を見ました。



圧勝の判定勝ちでしたね。





種目やスケールは違いますが、同じ「スポーツで生活する人間」として僕はホントに彼はすごいなぁと思いますね。







ビックマウスで世間を騒がる。


と同時にそれは確実に自分へのプレッシャーとなって返ってくるわけです。



試合に負ければただの「口だけ男」ですからね。






それを自らかけたプレッシャーにうちかち、公言どおり試合に勝つというのは並大抵ではできないことですよね。



僕なんか、どんなに納得した練習をしてきて、どんなに勝つ自信があっても、ああいうことは言えませんっ。



それが大物と小物の違いなのかなぁ。














今日はこのくらいで。



次回は「北川シート2006/07」のことを書きたいと思います。