世界バレー男子(チュニジア戦) | 北川祐介 official blog powered by ameba

世界バレー男子(チュニジア戦)

3-2の逆転勝利でとうとうベスト8ですね。



いちバレーボールプレイヤーとしてとてもうれしく思います。







それにしてもやはり今日の試合は、なんと言っても「山本隆弘」でしょう。



あの数字といい、3枚ブロックでも関係ないスパイクはまさにスーパーエースでした。


チュニジアのブロッカーからしたら、わかっていても止められないって感じだったでしょう。


Vリーグで数年前にサントリーにいたジルソンを思い出しました。





次の試合からまたもっとブロックが良いチームとの対戦になってくると思いますので、
今日のような手間チャンなどは決まりにくくなってくると思いますが、頑張ってほしいですね。









今日はこのくらいに。



明後日からの海外遠征の準備をそろそろ始めようっと。