世界バレー男子(プエルトリコ戦) | 北川祐介 official blog powered by ameba

世界バレー男子(プエルトリコ戦)

3-1のすばらしい結果で、ナイスゲームでした。




このゲームで活躍してたのはセンター線ですね。



特に斉藤さんは今大会ずっとコミット系のブロックできてますので、

それが昨日と今日はしっかり機能していました。



しかし、斉藤さんや山村のコミットブロックは高くてしっかり前に手が出ていますね。


理想的なブロックです。



Vリーグでの対策も早く立てなくては^^。







あと忘れてはいけないのが隆弘!!


僕が知ってる隆弘よりやはり体がきれてると感じました。



ストレートの打ち方が前よりスムーズになっているし、スパイクの通過点を高くしようと意識しているようにも思えました。



これもVリーグまでに対策しないとなぁ。







それにしてもプエルトリコのスーパーエースはすごかった。



試合中ずっと
「俺だったらどう止めるか」
を考えながら見てました。


これからもう一回ビデオ見てみようかな。