世界バレー男子(中国戦) | 北川祐介 official blog powered by ameba

世界バレー男子(中国戦)

惜しい試合でしたけど残念でした。




途中に繋ぎのプレーのミスなどでリズムがくるってしまいましたが、

「なんとしてもボールを落とさない」

っていうのが伝わってきました。



ブロックも今日はたくさん出ましたし、また明日につなげてほしいですよね。







それにしても千葉のプレーはホントうまいよねぇ。


彼のスパイクフォームはチンピラみたいな(?)感じなんですが、すごく頼りになりますね。


僕と同い年で全日本やユニバなどで何回も同じチームでやらしてもらったこともあるんですが、
ポーカーフェイスで飄々とプレーしていますが、かなりバレーに熱い男です。


今年もVリーグ(プレミアリーグに名前変わったんだっけ?)では要チェックですな。











今日は残念でしたが、明日はまた切り替えて勝ってもらいましょう。



明日はプエルトリコ戦。



プエルトリコには絶対チェックしておきたい選手もいますのでビデオもとりながら応援したいと思います。