世界バレー | 北川祐介 official blog powered by ameba

世界バレー

世界バレー、始まってますね。



全日本女子、僕にはまだ本調子には見えないんですが、今のところ2勝1敗で頑張ってますね。



ここから調子を上げていって、ぜひメダルをとってほしいです。






しかし、バレーの試合って、放送をしている途中でなんとなく結果を予想できてしまいますよね。



今日だったら試合開始までに30分ぐらい時間を使ってましたから、



「すぐに試合始まらないところを見ると、今日は3-0だな。」



とか、タイムの時にCMが終わってもベンチの映像をしっかり流していたりすると、



「時間があまってるんだなぁ。3-0だね」



なんて具合に。



初戦のチャイニーズタイペイ戦は、4セット目の最後の方はすごい競っていて、フルセットにいけるかなぁなんて思いましたが、時計を見たら、


「あ~、無いな」


みたいなね。




こんなことをブログで書いていいものかと思ったのですが、なんとか改善してほしいと思って書いてしまいました。



これってなかなか難しい課題だと思いますが、どうにかならないかなぁ・・・。



まぁ、フルセットに行った時にはすごい手に汗握るんですが^^。







女子の後には男子が始まります。



こちらは特に元チームメイトの朝長孝介と山本隆弘の頑張りに期待しています。



世界バレーはグラチャンやアジア大会などより他国は本気でくるだけに、日本がどれだけ世界に近づけているかがわかると思います。



ぜひ頑張ってもらいたいと思います。



皆さんも全日本を応援しましょう!!




僕は日本戦以外の試合も世界がどのようなバレーをしているか見たいので、

スカパーに加入してしっかり観戦しようと思っています。








P.S.
今日、合成の新外国人が来日しました。



詳細はまた。



多分、ヤスか直樹が書いてくれると思います(笑)