休み最終日 | 北川祐介 official blog powered by ameba

休み最終日

3連休も最終日となりました。



昨日は平等院を見た後に石川県の金沢まで行き、親戚のおじさんの家でおいしいお刺身などの晩御飯をご馳走になりました。




やっぱり日本海側のお刺身はおいしいですよね。




あれを愛知や大阪で食べようと思ったらいくらかかるのかなぁ。



本当においしかったです。おじさんありがとう。











そして今日の朝に金沢を出発し、福井県の東尋坊と永平寺に行ってきました。





東尋坊ってみなさん知ってますか。



東尋坊




東尋坊2


写真のように自然が作ったすごい絶壁です。



迫力ありましたよ。






ここで自殺する人も多いと聞きました。



4ヶ月になる娘が海のほうを見てニコニコ笑ってたのは、何か見えていたのでしょうか!?

















東尋坊で海鮮丼を食べて、その後永平寺に向かいました。









永平寺に行くのは初めてでしたので、とてもワクワクしてましたが、それを裏切らないくらいすごい趣のある大きなお寺でした。



永平寺


蝉の声を聞きながら、涼しい風を感じ、歴史のある建物を見るのはたまりませんね^^。



もうオッサンを通り越しておじいちゃんみたいになってるんですが、みなさんも一度行ってみてください。



紅葉の季節は最高でしょうね。







永平寺でも娘が天井を見てニコニコ笑っていたのは、何か見えていたんでしょうかねぇ!?




















P.S.
コメントのお返事です。


ともこさん
旅行は家族3人で行きました。娘は人生初旅行です。
たぱす庵にも娘をマスターに見てもらうために連れて行きましたよ。
みんな次の日は会社でしたので短い時間でしたが、松下のメンバーも6人くらい来て一緒に飲みました。


まどかさん
僕の一番好きな焼酎は「魔王」です。
でもプレミア焼酎ですので、なかなか飲めませんけどね。
家でよく飲んでるのは「赤霧島」です。
両方の焼酎ともフルーティーな感じで、女性にも飲みやすいと思いますよ。



他にもフルーティーな芋焼酎があったら教えてください。