今週も | 北川祐介 official blog powered by ameba

今週も

今週もようやく金曜日の夜に。




明日は一週間ぶりの合成の練習へ行けます。




そして日曜日は3週間ぶりの休みだーー♪







今週もあと少し。


ガンバリマス!















さて、今週はいろいろなニュースがありましたね。







特に中田英寿の引退発表。






賛否両論いろいろありますが、ピーク時で引退するスタイルは、僕は賛成です。





ボロボロになるまで頑張るのもすばらしいけど、他人に引退を決められるより、自分の意思を通したいっていうのが僕の中でもあります。




中田もジダンのようにワールドカップ前に引退を発表してたら日本も予選は突破してたかなぁ?、なんて思っちゃってもいますが。







今後の中田の人生がとても楽しみですね。気になります。
















そしてトレフェルサにもニュースがありました。


「甲斐の入団、正式発表」



学生選抜からユニバーシアード、全日本まで何回も一緒のチームになっているから何の違和感もないですね。








ちなみに余談ですが、甲斐の弟とは亜細亜大学で一緒にバレーしてました。



しかも寮では甲斐弟との二人部屋でした。



宮崎県からのお土産で「霧島」(芋焼酎)を頂いたのをおぼえています。




ってことは兄ちゃんは「百年の孤独」あたりを持ってきてくれるのかな^^







早くも合流が楽しみです(`∀´)。































今日のおまけ↓


ノムさん



最近楽天の野村監督の本を2冊連続で読みました。




めちゃめちゃおもしろい!!





やはりスポーツは頭を使わないといけないんだな、と改めて思いました。








また野村さんのデータの取り方は、僕のブロックに使うデータの取り方に似てるところがありました。





そして、IDが大切だと思う気持ちも。








この本を他のVリーグのチームのセンターやセッターが読まないことを祈ります。




まぁ、亜貴斗くらいには教えてあげようかな^^。





またこの本のことについてはブログで書いてみようと思います。