VS  将来有望くん | 北川祐介 official blog powered by ameba

VS  将来有望くん

黒鷲旗二日目。






今日は春の高校バレー優勝校深谷高校との対戦でした。





現在の高校No1のレベルを肌で感じれるのは貴重な体験でした。








背番号1番の八子くんのスパイクは高く、とても高校生とは思えないくらいでしたし、キャプテンの渡辺くんのサーブカットからの切り込みも僕が知っている高校レベルではなかったですね。




他の選手もいい素材を持った子もたくさんいました。将来がとても楽しみですね。









ただ試合態度にハツラツさが無かったのはとても残念でしたけど。。。



それが今の高校生ってやつなんですかねー。


















まぁ、そんなこんなでしたが、Vリーグのチームも格の違いを見せなくてはいけませんから、しっかりと3-0で勝ちました。












僕自身も「Vリーグのブロック」というのを将来有望な高校生たちに感じてほしくて、いろいろな跳び方のブロックを見せたつもりです。






僕だけでも10本くらい止めたかな。




高校生たちの勉強材料になってくれればうれしいです。






















さて、予選リーグも今日で終わり、明日から負けたらおしまいのトーナメントに入ります。








初戦は筑波大学。




合成は楽して勝てるチームは無いとチームメイト全員が考えていると思います。大学生相手でもこっちからぶつかって行かなくては勝てないと。




胸を貸してる気分では負けますので。。。






精一杯ガンバリマス。