2勝5敗 | 北川祐介 official blog powered by ameba

2勝5敗

NEC戦と松下戦は連敗となり、2勝5敗での1周り目の終了となりました。

この二戦は、助っ人外国人のコッピのアクシデントという不運もあり、合成らしいバレーをなかなか展開できませんでした。



1番楽しみにしていた松下戦も、僕が松下にいたころに 「こんな展開で勝ちたいなぁ。」  と思っていたようなことをやられてしまい、そして合成の選手は松下戦になるとこうやって畏縮してしまうんだ、と勉強になりました。

やはり松下の選手とは個人の能力は今のところ劣っていることは否めないけど、気持ちでやられていては勝てるはずもありません。

こうならないように、もっと僕が合成というチームを引っ張らなくてはいけません。


2勝5敗を、

「あー、やっぱり今年もこんなものかー。」

と考えてしまうのか、

「1周り目はつまずいてしまったけど、もう一回今年ずっと練習してきた新しい合成バレーをやっていこう。切り替えて、修正していこう。」

と、しっかり来週から挑戦していけるのか、を考えると、僕たちは100%後者を考えています。

チームも、自分自身もしっかり修正をかけて、明日からの練習・試合に臨んでいきたいと思います。

まだまだ1周りが終了したばかり。落ち込んでばかりいられませんので、やるべきことを精一杯頑張ります!!


バレンタイン監督の言葉

「能力の限界はあるが向上心の限界はない。」