大学受験(後編) | 北川祐介 official blog powered by ameba

大学受験(後編)

この記事は後編ですので、まだ見てない方は前編からご覧ください^^。


さて、受験当日。

予定通り4時30分に起床しましたが、まったく寝た気になれませんでした。

寝不足で気持ち悪かったです(x_x)

それでも出発しなくてはいけません。

ホテルを出たら、まだ真っ暗でした。

ほんとにヨロヨロしながら歩いてました^^。

6時始発の新幹線に乗り、そのまま受験会場まで行きました。

新幹線の中でも、

「寝たらヤバイ。ぜったい寝過ごす」

と思い、眠い目をこすりながら英語の復習をしてました。まったく頭のなかに入っていかなかったけどね(llllll〃^∇^)あはは

試験会場に近づくにつれて、だんだん不安になってくるんですよね。

だって僕は、高校受験も大学受験も松下電器の入社試験も、バレーボールで進んできてましたから、確実に受かる試験しかしたことがなかったんですね。

いつも論文と面接のみ、みたいな。。。

それが今回は英語と健康科学の試験があったんで、もう頭がパンクしそうでした(>o<")


そして午前中の試験が無事に終わり、残すは午後からの面接のみとなりました。

ここで昼食休憩。


この時くらいからかな。

「合成は今日、勝てるかな」

とか

「他のチームの試合結果はどうなんだろう?」

とか、Vリーグのことが気になりだしました。

面接の待ち時間、ずっと携帯で試合速報をみたりしてました。

そして、無事に受験の全日程が終了し(手ごたえとかは聞かないでね^^)、家に帰ってパソコンで合成戦の試合観戦をしました。

1点入るたびに一喜一憂し、みんな頑張ってくれたみたいですけど、結果は惜しくもフルセット負け。


この時僕は、

「本当にみんなに申し訳ないことをしたな。」

と、考え込んでしまいました。みんなに謝りたい気持ちでいっぱいでした。


しばらくすると、チームメイトから続々と試合結果を伝えてくれるメールが僕の携帯に送られてきました。

その中のひとつにこんな内容がありました。

「フルで負けてもうた。 すまん。」

謝らなくてはいけないのは、こっちの方なのに・・・。

12月からの試合、今まで以上に死にもの狂いで頑張る!!  と心に決めました。

グラチャンをはさんで、12月からのVリーグ再開。

豊田合成は全員バレーで必死に戦いますので、これからも応援よろしくお願いします。



ちなみに合格発表は土曜日です。

いい結果ならば、またブログで報告します。

報告が無かったら・・・。

・・・。

・・・。

何もなかったように僕に接して下さい(ToT)