コッピ、日本を知る | 北川祐介 official blog powered by ameba

コッピ、日本を知る

昨日の月曜日が練習が休みだったので、前日の晩に丸山トレーナーの家で夜ご飯をご馳走になりました。

いっしょに行ったメンバーは、助っ人外国人のコッピ、通訳の田中さん、勝俣くん、盛重くん、そして福島くんです。

コッピは日本の家庭料理は初めてだったのですが、何でも積極的に食べてました。

そんな中でも「オイシイデス」と絶賛だったのが、さんまです。

すばらしい箸使いできれいに完食してましたよ。

サンマ、タベヤスイデス

となりに写っているのが通訳の田中さんです。

そんなさんまと同時進行で食べていたのは、カニ鍋。

さんまをおいしそうに食べているコッピの横でカニをおいしそうに食べている一人のオトコがいました。

たまんないなぁ^^

僕です^^。

僕はカニが大好物なんですよねぇ。とてもおいしかったです。

そんなカニもコッピは初めてだったらしいですが、「オイシイ」 と食べてました。

でも食べるまでがめんどくさかったらしく、一本しか食べませんでした。もったいないね。


コッピは

「日本の文化を勉強したいから何でも食べたい。何でもトライできる」

と言ってました。エライねぇ。日本語もたくさん勉強しているみたいです。


そして昨日は松田監督の近所の家でバーベキューをしてきました。

参加したのは、またコッピ、通訳の田中さん、安原コーチと息子さん、佐藤さんと娘さん、矢野くん、そして勝俣くんです。

松田さんのお知り合いの方のすばらしい家の庭でやらせてもらいました。とてもおいしくて楽しかったです。

そんなバーベキューの中、勝俣くんが納豆を買ってきました。

前日コッピが日本の文化を勉強したいと言っていたので、食べさせてあげようと思ったらしいのです。

そして、納豆のふたを開けてかき回した瞬間・・・、

「ノーーー!!!」

もうコッピは、見た目とニオイで完全拒否でした。

何でもトライするって言ったのにね^^。さすがに納豆は無理だったみたいです。


まぁ、そんな完全拒否された納豆を勝又くんは

ムシャムシャ


と食べてました^^。


今日のWINちゃん↓

ウィンちゃん、うごいてよ~

バーベキューの中、安原コーチの息子さんのリョウタくんがWINを散歩に連れてってくれた時の写真です。

子どもはかわいいねぇ^^。