愛知万博 | 北川祐介 official blog powered by ameba

愛知万博

先週末に愛知万博(愛地球博)に行ってきました。

週末で大混雑なのはわかっていたけど、石川県から親戚が遊びに来てて、やっぱりいかなくちゃダメでしょうっていうことで。

やっぱりどこに行っても大行列でしたよ!並ぶのが嫌いな僕は人気のあるパビリオンは一つも入ってません。

だからここでは、どーでもいいようなものを少し紹介したいなぁと思います。

まずは南太平洋共同館。

ガラガラでした^^。僕的にもあまり見るものがなかったのですが、なぜ入ったかというと、ヤシの実ジュースが売っていたからです。

「もしかしてトロピカルジュースを越えるのでは!?」

と思い、700円を出して購入。

ちゅ~ちゅ~ちゅるりらちゅるりらら♪

あややのCM風に飲んでみました^^。

この写真の苦情は受け付けてませんので、よろしくお願いします。。。

味はトロピカルの圧勝でした。


そんなこんなで、おみやげどうしようかなって探していました。

そうしたらかわいいモリゾーのサンバイザーを見つけました。ちょ~かわいいんです。

写真とってきました。↓

かなり照れてる^^

サンバイザーはかわいいんだけど、かなりキモい写真になってしまいました。

この写真も苦情は受け付けていませんので^^。

ちなみにこれは子供用でした。後ろがつながらなかったです。

でもかわいいでしょ?

この日は最高気温が33度くらいでかなり暑かった。ちょっと日焼けしちゃった。

親戚の中に妊婦さんもいたので、WINのおみやげを買って3時くらいには帰りました。

みなさん、万博にお越しの際は帽子か日傘を持ってきたほうがいいですよ。日焼け止めクリームもしっかり塗ってくださいね。焼きたい人は、しっかり水分を取ってください。


WINちゃんとおみやげが遭遇した写真です。↓

未知との遭遇

ずっと不思議そうな顔をしてました。

この二人で万博のマスコットをやればいいのにね^^。