幼くして死んだあの子

 

あの子は何のために生まれたのだろうか

 

しかも両親から虐待を受けて

 

ただ悲しみと痛みと苦しさしかなかったんじゃないか

 

それでもあの子は親のためにいい子になろうとしていた

 

あの子は親のことが大好きだったから

 

親は可愛くなかったのか 歪んだ愛しかなかったのか?

 

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎

 

 

 

 

まだ記憶に新しい痛ましい事件。あんなことが現代にあっていいのかと思うが数々の怠慢と過ちによって彼女は幼い命を散らした。

 

一体何のために生まれてきたのか。楽しいことはあったのか。子供らしい笑顔が悲しい。彼女の短い一生は虐待と恐怖を感じるためにあった。

 

まだまだ長い楽しい生活がこれからあったはずなのに、鬼畜に殺された。これが現代日本の実情なんだ。誰もが責任逃れをして責任の所在が明らかではなかった。

 

恵まれて育つ子供もいる一方、こうした貧困を放置している社会とは何なんだ。富める者は貧しい者に分け与える法律を作らなければこうした悲劇は何度でも起こる。