人類が他の星を征服して勢力を伸ばすだろうか

 

私にとってどうでもいい事だが気になる人もいるだろう

 

いずれ他の優れた文明に滅ぼされるのが落ちだ

 

人間は余りに未熟で動物的である

 

危険と判断され宇宙の藻屑となるだろう

 

その塵はやがて人間のような生き物になるかもしれない

 

何とも気の長い話だ

 

 

 

 

 

 

 

 

若い頃の思い出は遠い彼方に行っている

 

あの時の美少女はもういない

 

熱い心のときめきはもうない

 

今は心が鈍感になっているから生きていける

 

あの頃のカミソリのような鋭敏な心は今の私を許さないだろう

 

なぜ生きているのか分からない

 

ただ単に死にたくないからではないようだ

 

 

 

 

 

 

 

 

思春期の頃の恋は今思うと笑ってしまう

 

恋に恋していた以外の何ものでもない

 

それでも初恋の人は今でも心に残っている

 

甘く苦い思い出として

 

あの時の彼女を今でも恋している

 

でももうどこにもいない

 

相当な年齢になっておりお互いに見分けられないだろう

 

生きていても死んでいるのと同じだ