今日の楽しみは

小説書き終わりやることなし

カフェジャズ聴きながら

いつ死ぬのかを待っている

みんな順番を待っているんだから割り込んじゃ

ダメですよ

時々予期せぬ形で追い抜かれますがね

 

本当はやることいっぱいあるんですけど

何にも心惹かれないな

カフェジャズ聴きながら眠っていたい

カーテンから漏れる日の光

なんか好きなんですね、月光も好きですけど

日の光浴びていると自分が実在すると思いますよ

 

この世は確かにあるんだなぁ

みんなそれぞれ生きているんだなぁ

こう考えるうちは健康ですよ

 

日光が嫌になって引きこもりになると

存在が希薄になって死にますよ

誰も僕の存在を確証してくれないけれど

カフェジャズの音楽はずっと変わらない