恋は幻想ごっこ

相手を想うほど幻想が膨らんでいく

実像とは似ても似つかない相手の姿

それを実像と見誤る

 

虚像に自ら騙される愚かさよ

だが騙されることが恋の本質

 

騙し騙され恋の炎が燃え上がる

いつしか覚めた時、隣に眠る人が

誰だったのかと慄然とする

 

この物体は何かと不審がっても後の祭り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠い日の思い出は

 

あこがれの初恋のきみ

 

初めてきみに触れた時

 

ぼくの魂はふるえた

 

愛というおぼろげが

 

確かなかたちになった

 

初めてきみを抱いたのは

 

再びきみと出会った時

 

きみは美しく成長していた

 

ぼくは眩しくてきみを見られず

 

ふるえる手で抱きしめて口づけをした

 

今はもう幻のよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しいメロディが霊感を与えてくれる

 

過ぎ去った思春期に夢見ていたことを

 

思い出させてくれる

 

今の汚れた心を切り離さなければ

 

少年の心は戻ってこない

 

あの時ほど少女を理想化して

 

愛したことはない

 

私の空想の中で少女は生きていた

 

今の醒めた心の中では少女は息絶えて

 

死んでしまうだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君の命が尽きようとしている

僕のできることはただ祈るだけ

 

青春の語らいや溢れる笑顔が

思い出される

 

あの君がこんなことになるなんて

誰が想像できただろう

 

君を傷つけた男を僕は許さない

必ず仇を討ってやる

 

この忍ばせた刃で

君の無念を晴らしてあげる

 

こんなに体が震えて

どうにかなりそうだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠りの前に私は祈る

 穏やかに一日を終えたかと

 誰も傷つけないで終えたかと

 

静かなる聖夜

 ケーキに灯された愛の光

 二人で吹き消して

 

静謐に時は流れ

 音もなく雪が降り

 

全てのものに感謝して

 やがて安らかな眠りにつく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もかも疎ましく思った時

人生を投げ出したいと思った時

 

心の底から

それでいいのか

という声が聞こえる

 

自分に恥じた生き方をしていないか

と問いかけてくる

 

私はその声を遮断して耳を塞ぐ

もう無理だ

私は呟く

 

すると見えない力が私を張り倒す

まだ人生は終わっていないぞ

と叫ぶ

 

私は覚醒する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君の涼やかな瞳

 

君の理知的な瞳

 

君の揺れる瞳

 

君の燃える瞳

 

君の訴える瞳

 

君の濡れた瞳

 

君の眠りの瞳

 

愛しているよ

 

この世の何よりも

 

全てが闇に滅びても

 

君に見つめられた真実は永遠

 

二人は死すべき肉体を離れ

 

イデアそのものとなって生きる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは私を愛してくれますか

 

こんなに見すぼらしく落ちぶれた私を

 

帰る家もなく病気持ちのこの私を

 

愛してくれたら私の愛をあげましょう

 

私は野良猫、明日をも知れぬこの命

 

愛してくれたら極楽浄土へ行けましょう

 

さもなければ地獄へ堕ちるとは言いません

 

ただほんの少しの愛が欲しいんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し眠って夢を見た

望むものを見させてくれた

 

大学の頃憧れていた人と二人だけで話をした

優しい声と微笑みが鮮やかに甦り涙する

 

休みの日は微睡みながら一日を過ごそう

疲れたら眠れば夢と現実を行き来できる

 

休みの日は魔法の日

時間は自分の思うがまま

 

一人の世界に浸って

本当の自分に戻れる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜に私の狂気は目覚める

破壊神が乗り移る

 

この世の全てを破壊するまで怒りは止まない

全てを虚無に還すまで神とも争う

 

その戦いに勝った時この世は永遠の無になるだろう

それこそが至福、暗闇の中で私は咆哮を上げるだろう

 

狂った獣は牙を抜き自分の喉を掻き切って死ぬだろう

太陽が昇る時までに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花に埋もれた森で暮らしたい

 

夜空には蒼白い月が煌々と輝き

 

狼の遠吠えが孤独とよく似合う

 

森の獣が眠りに落ちる時

 

ようやく睡魔が訪れる

 

鳥の囀りが朝を教え

 

朝露が煌めいて日に溶け込み

 

花ざかりの森は薫りを放ち

 

私の胸は苦しくなる

 

薔薇のため息に気を失い

 

遠い夢の名残にうなされる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

美しい女(ひと)

 

あなたの美しさが永遠でないのが哀しい

 

その清らかな美しさに時は止まったかのようだ

 

あなたの深い愛情がこの世を悪から救いそうだ

 

その慈しみの涙がこの世を不幸から救いそうだ

 

女神から祝福されたあなたにも死はやってくる

 

せめて美しいまま伝説になって記憶に残って欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「異邦人」を読んで仏文科に入ろうと思った

カミュは事故死していた

サルトルとは同時代を生きていた

「嘔吐」の世界観に惹かれた

 

シュルレアリスムに興味はあった

だが芸術が現実を超えるとは思わなかった

現実に影響を及ぼすのは科学であり原爆であり

芸術はその炎の中で燃え尽きると思った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビッグバンが空想のものだとは

誰でも思っている

ただ宇宙論者を除いては

 

この大宇宙が無の一点から生まれたなんて

神様でも思いつかない

 

神が宇宙を創造したと言った方が

遥かに信じられる

 

ただ神は何から生まれたかを問うと

無限後退の罠にはまる

 

初めに光ありきでいいではないか