今年もたくさんごちそうさま。 後編 | 北川里奈オフィシャルブログ「のんびりかたり~な」Powered by Ameba

北川里奈オフィシャルブログ「のんびりかたり~な」Powered by Ameba

北川里奈オフィシャルブログ「のんびりかたり~な」Powered by Ameba

こんにちは。

さぁさぁ、年が明ける前に「今年もたくさんごちそうさま」後編をいたしましょう!

{25B76B25-90C3-4A69-8160-AFC62B79099F}


ラーメン!(その3)

{3350D77A-331A-4BD6-8EC3-6AF6D01DFB9D}

夏には、お仕事終わりにマネージャーさんと長蛇の列に並び、かき氷を食べました。
種類がありすぎて、どれにしようか迷った結果、和風なのに洋風に見えるかき氷をチョイス。

{CFA60C07-406E-4118-BB16-E20B297906BF}

カツカレー!

{DC19833B-DDB0-4F23-8B49-3E6DA13D2D8D}

かつうどん!

{2E21B178-E869-48C5-AF53-B962436C0127}

ワンタン麺!
ワンタン麺は、女子会と称して私リクエストで行ったお店でして、中学から仲良くしてもらっている友達3人でビールとワンタン麺を頼む豪快さ。
満腹になりすぎてポケモンGOで食後運動をしたのも良い思い出です。

{5E128E9C-C4A0-4B70-B619-862FA2A11BA9}

天ぷらそば!

{8434ED7A-3898-44CF-B9BC-20ADA181D452}

ドリア!

{EE75D88C-2F39-4148-B990-112B0895FC7B}

ホットケーキ!
ホットケーキはバターとメープルシロップでいただく、1番ベーシックなのが好きです。

{5407F7B0-B46B-4CC6-BAD6-4B8D22E30021}

松江に行かせていただいた時に食べたお蕎麦…
今思い出しただけでもよだれが出てきます。
また食べたいなぁ

{A0A9E9B3-239B-4B3C-9967-EF4A31120A5F}

中華街で小籠包を食べ歩きました。
思ったより食べられなかったのが悔しいです。

{FC215761-DDDE-486A-B313-25F67C1F247A}

キッシュあんぱん!

{DA1A9A31-0846-44B3-91B3-4E123CD44FE5}

鴨そば!
{D14290B3-F7EB-4FDC-8B45-A4E74DE149D2}

イチゴパフェ!
{175AAF9A-44FC-4BE2-8E0D-110C0F62B6FC}

ホットケーキ!(その2)

携帯の写真のフォルダを見ていると、ほとんどが食べ物でした。
こうして見ると、カツの多さが目立ちます。
カツ好きなんですよね。
外でご飯食べるなら、家でなかなか作れないものを選びがちです。
その中でもお米と合わせて何か食べたい!という気分の日が多いので、かつを選ぶ頻度が多いのかもしれません。
麺類も無性に食べたくなります。
ここ1年で、お蕎麦がとても好きになりました。それまでは蕎麦よりうどん派だったのに、食の嗜好の変化です。

来年も、変わらず好んで食べ続けるもの、思いがけずよく食べるようになるもの、色々あるだろうなと想像を膨らませつつ、今年最後の食事は何になるか考え中です。

今年一年ありがとうございました。
皆様どうぞ良いお年を!!