こんばんは。北川です。






今から1年前の10月、北川は休業発表しました。
それからもう1年立ってるなんて早いな〜って感じる!






ということで今日は北川の休業した理由について書かせてください。






北川が、休業した理由は体調不良でライブに出れず治療に専念したかったから、






で、その体調不良は“パニック障害”という病気でした。







最初に症状が出たのは9月のはじめの頃で、ライブ終わったあとの物販で立てないほどの目眩を感じた時でした。






息苦しさと動悸と意識がなくなっていく感じが本当に怖かったのを今でも覚えてます。






安静にすると治るので大したことないと思ってたんだけど





電車に乗ってる時や、
駅で友達と待ち合わせしてる時も同じ症状が出るから





(あーなんかわたし病気かね?死ぬのかね?)なんて思っちゃって






外に出るのが怖くなって






家から1歩も出れない毎日が始まりました。






ご飯とか食欲なくて、おかゆを1口飲み込んだら「もういらない」だったし






このまま一生おいしくご飯食べれないんじゃないか、とか、痩せ細って死んじゃうんじゃないか、とか不安で泣いたり







睡眠も「寝たらこのまま起きなくて死んじゃうんじゃないか」っていう不安で朝まで寝れない状態でした。






大きな病院で診てもらっても
なんの異常もなくて、意味分かんなくて(笑)






こんなに体調悪いんだぞ、なんかあるだろー!って思ってた(笑)






スマホで自分の症状を調べたら
パニック障害っていう言葉が飛び込んできて
「もしかしたらこれかもしれない」って思って






心療内科で診てもらったら
「パニック障害ですね」って言われて
自分のこの症状の原因がわかって安心したのを覚えてる。






そこらへんから安心感が出てきて
眠れるようになったり
少しずつご飯も食べれるようになったり、、、






でもまたステージに立てるのかどうかは
分からなくて不安で
早く戻りたいのに戻れないもどかしさや
待ってるって言ってくれてた人達が離れてしまう寂しさを感じてました。






実際、パニック障害で調べると
パニック障害が原因でアイドル辞めた人も何人か出てきて、
「自分もこのまま戻れないんじゃないかな」って思った。






でも






戻れました。






(^o^)/(^o^)/(^o^)/(^o^)/(^o^)/






(笑)






まだ完治したわけじゃないけど
ステージに戻れたことがすごい嬉しい。






休業中、ALLOVERの公式Twitter見たり
ニコ生見たりして悔しかったから。





戻れて本当にうれしい。





そして休業中に元気をもらってたのは
みなさんからのひとつひとつの言葉や手紙でした。
今でも大切にしてるしひとつひとつ読み返したりしてるよ〜(^-^)






待っててくれたファンの方や、メンバー、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。
みなさんがいなかったらきっと戻れずにフェードアウトしてたし、本当にみなさんのおかげです。






そして支えてくれて理解してくれたお母さんとお父さんもありがとう!
ふたりの子供でよかったです!(^o^)






この記事書くのめっちゃ迷ったんだけど
ネット検索とかブログ検索とかして
同じ症状でもがんばってる人を見つけては勇気もらったりしてたから





北川も誰か今同じ症状を抱えてる方に
このブログを見て勇気もらってほしくて
書きました。(^-^)






長かったようであっという間だった休業期間だったなあ。







このときの北川を知らない人もいると思うけど
これからの北川を支えてくれたら嬉しいです(^-^)







乗り越えるぞ〜






一緒に乗り越えよう






まだまだアイドルやるんで
これからもよろしくお願いします。






ほいでは
















きたがわもえ