きたく | こんなんなん

こんなんなん

日々の思いや観たもの読んだものの感想をつづります

まさかのタイムオーバー

そばを食べてる場合じゃなかった

 

羽田で自動手荷物預入ができなくて係員にきいてとかしてたら

今度は保安検査が20分前すぎてて足止めされて

まさか帰れないの⁉ってなったけど急いでくださいって通してくれて

多分この時点で出発時刻の15分前。いや~搭乗口までの遠いこと遠いこと

走って走って締め切りギリギリでなんとか乗れた。

時計を確認してなかった私が悪いんだけど

今回は飛行機関連ついてないわ

 

手荷物預入ができなかったとき「すでに検査済みになってる」って言われて否定したんだけど

帰ってきてからよくよく思い出せば、往路の保安検査のときにあの黄色いのが復路のもいっしょに出てきて

長えなーって思ってたわ

オンラインチェックインが確認番号不明でできなくて発券してもらったんだけど

その時は、チケット復路の分も発券してもらったからだろうなとか考えてたけど、それじゃん

そりゃ「すでに保安検査済み」の人の荷物を「事前」にはできんやろ

 

 

何事も確認と時間の余裕は大事です

 

 

ともあれイベントは欲しい本は完売以外は購入できたので読むのが楽しみ。

予定本以外を見て歩いてる時間がなくて残念だったけど、見てたらもっと重い荷物になってたね。

今後イベント参加することがあるかな?

あ、コミケ。コミケだけは一度行ってみたい。ただ時期がな~仕事の繁忙期。