フラのレッスンに

向かっていたが


急遽中止になり

そのまま等々力不動尊へ



朝、フラのレッスンに行きたい

と思いながらも


等々力不動尊が

頭に浮かぶ


孫をレッスンに

誘ってみるが

断られた(笑)


ちょっと遅れるかなと

バスに乗り込む


しばらくするとLINEで

中止の連絡がきた


バスは「二子玉川行き」


ちょうど良すぎる(笑)


等々力渓谷は

危険木の伐採・剪定のため


今年の4.月から作業に入り

散策できなくなっていた


安全を確認できた所から解放

来年の夏くらいまでかかるらしい


等々力不動尊



今日は暑すぎず

優しい風も吹いていて

心地好い🤗



本堂に入り
お不動さまと向き合う


何故か

七色の光の

お不動さまが現れた(笑)


過去の体験や

見聞きしてきた歴史に

とらわれている者は

たくさんいる


組織や大きな流れに

逆らえず流された者たちがいる


真実を見よ


見ようと思わなければ

決して見ることはない


あなたの魂で見よ


歪められた史実に気づき


その中で苦しんでいた魂に

気づきなさい


切なさ

悲しみ

に想いを馳せ


本来の魂で生きよ


お堂の中に

優しい風が吹いてきました




日本庭園を入ってみました



緑の中は気持ちいい✨






書院にも入ってみました


お茶が用意されています



8畳と4.5畳の和室

風が通り抜けて行きます



心地好いので

しばらく過ごさせていただきました



水、風、光、土


草木、鳥の声


自然の中で

癒されエネルギーも

いただきます


モンシロチョウが

わたしのそばを

飛び回っていました🤗