先日

スマホが使えない事態に


「スマホがないと困る」


あれっ⁉️


❔❔❔


何が困るのかな?


よく聞くフレーズだが

昔のわたしは携帯電話を

持つことにも抵抗があった


こんなにも

洗脳?されていたのか

Σ(O_O;)


これも自分が創ったのか(笑)




5/3 夜


あわててスマホの

電源切ったあと


再起動させたら

キッズモードの選択画面に


そのままボーッと

進めたら


ホーム画面が

キッズモードになり


操作しようとしても

保護者パスワードを求められ


何もできなくなった


一瞬、動揺したが

この瞬間に


何も困らないことに

気づいた(笑)


普段の生活に慣れすぎて

よくわからなくなっていること


たくさんあると思う


例えば、法律、条例、税金

そこに生身の人間は

存在しないように感じる


お金がなくて

役所に相談に行っても


「税金払わないと

  差し押さえになります」

と平然と説明する公務員


マニュアル通りなのだろう


生きてるだけで

お金を取られる社会


違和感を隠せない


誰のために考えられたのだろうか


目的さえも

わからなくなっているのかな


医療も同じく

命の尊さを

忘れたかのようにさえ感じる


コロナ禍で

浮き彫りになった


ワクチンや薬の問題

医療従事者の倫理


「良心に従い行動する」と

看護学生の時に学んだのだが😅


その時点の良心に従って

行動したとしても


何か違うと感じたならば

その瞬間の良心に従えば

いいのではと思う


人間は間違うもの

失敗するもの


どうか


こころの声を

聴いてください


自分を無視

しないでください


あなたが

あなたであるために




ゴールデンウィーク
娘の家族が大分に旅行

わたしは1人の時間

余分なもの要らないものが
浮かび上がってくる

もっとシンプルでいいよね

森に入りたくなって


明治神宮に行ってきました


人工的に造られた森だが

木々たちは共存している


地球のエネルギーって凄いな


チャントを唱いながら歩く


わたしの中を

風が通っていく


ありがとう😆💕✨




✴️✴️お知らせ✴️✴️


もの凄く頑張って

生きてきたことに


気づいていますか?


自分の解放は

自分にしかできません


自らが行動することを

許可することです


誰かのせいでも

誰かのお陰でもなく


良い変化が起きたのならば

自分自身が受け入れ


許可したからだと

知ってください


本当の自分を取り戻し

こころ軽やかに

生きましょう



✴️5/6 (月・祝) 13:15~16:15

 場所:調布駅周辺

 とーきんぐ・すてぃっく&

 チャレンジ!カードリーディング

 実は、皆さんメッセージを

 受け取っています

 参加費:4000円

 定 員:5名 


✴️5/19 (日) 13:15~16:15

 場所:調布駅周辺

 とーきんぐ・すてぃっく&

 チャレンジ!カードリーディング

 何かを感じる力を大事に

 しましょう

 参加費:4000円

 定 員:5名 


✴️個人セッション

 (とーきんぐ・すてぃっく パーソナル)

 50~90分 10000円~15000円

 (2023.1.20改定)

 場所:レンタルルーム、

    ご自宅、カフェなど

       ご相談ください

✴️申し込み先

 メッセンジャー、LINE、✉️


✴️申し込まれた方に詳しい場所

  をご案内します


お会いできることを

楽しみにしてます🤗