涼しかったです~。(^3^)/
実は、その前に東京ドームの横のLaQuaに行ったのですが、暑すぎて…。乗り物は順番待ち1時間だし、うろうろしてるだけで、暑くて…耐えきれず池袋にひきかえし、久しぶりにサンシャインシティのナンジャタウンに行きました。(^3^)/
もののけ探偵社というアトラクションは、もののけを探し回り、歩き回り、クイズに答えないといけないという…。妖怪やことわざに関してのクイズでした。(笑)
青い鳥を育てるアトラクションも、歩き回るし。
さすがに…脚が痛くなり、休憩。


アニメ『文豪ストレイドッグス』の中の、武装探偵社とナンジャタウンとのコラボの飲み物、ゆずスカッシュを注文。登場人物が文豪と同じ名前で、異能力の名前も 著作から名前にちなんでいるという…。
(太宰治も出てきます!人間失格という必殺技もある。(笑))
甘くない炭酸水にゆずシロップが入っていて、武装探偵社という名前が書いてある看板のような黒いウエハース、生クリームにカラメルソースがかかっていて… 600円。美味で私好みでした
。夏祭りをイメージしたナンジャタウンの中のやぐらの下で、ひと休み…。