飛行機を利用する時は、


事前にお体の不自由の方の相談窓口に電話して


左片麻痺で 足が不自由だと言う事と


最前列を希望していることを伝えています。


旅行当日、チェックインカウンターに行くと


その旨が伝えられていて、希望の席に座る事が出来ます。


帰りの飛行機にも情報が伝わって安心して飛行機に乗る事が出来ます。



が・・・・・・今回に限っては、非常に厳しかったです(;^_^A



理由はこちらです  

片麻痺になったけど 旅は最高のリハビリ~

(写真は、ママの了解済みです)


ベルトサインが消えると、赤ちゃんはベットに移動して


ママはお姉ちゃんと楽しそうに過ごして


赤ちゃんはベットでスヤスヤぐぅぐぅ眠っていました。


赤ちゃん連れにはとても有難いですねドキドキ


韓国で里帰り出産してきたそうです。


この写真は、帰りの飛行機ですが


実は、金浦行の飛行機も大人2人・子供2人の親子連れが


同じように最前列の3席に座っていました。



写真でお分かりのように 最前列は広いので


麻痺足を伸ばしたり曲げたりと、ストレッチが出来るので


とても有難い席です。


お子さん連れにも便利と言う事は・・・・・


競争率も高くなりそうですね(;´▽`A``



新幹線新幹線にも、広い座席が有りますが


こちらも、最近はお子さん連れが多くなり指定席を確保しづらくなりました~


お子さん連れと張り合いたくないですけど(-"-;A


片麻痺も辛いのよ~~(;´▽`A``




飛行機 ビジネスクラスですか?  


いえいえあせる

  

エコノミークラスで もう少し頑張りますグッド!




今日のご飯は音譜




片麻痺になったけど 旅は最高のリハビリ~

寒かったので 湯豆腐にしました




片麻痺になったけど 旅は最高のリハビリ~

我が家の初物リンゴトマトです♪





片麻痺になったけど 旅は最高のリハビリ~

盛り付けただけのお刺身です。





片麻痺になったけど 旅は最高のリハビリ~

最近のオーブンは お利口さんです。 


昨日の残った天ぷらが バリバリの揚げたてに大変身~~クラッカー



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村