画像が見れたりするハイテクなベビーモニターではないですが、日本育児のクマさんのベビーモニターを長く愛用しています😊

 

 

今の家に引っ越しする前は、マンションに住んでいました。マンションでは(狭いマンションだったこともありますが💦)リビングと寝室が同じフロアのため、すぐに泣き声に気づくことができました。


しかし戸建てに引っ越し後は、リビングと寝室が別の階となってしまい、泣き声に気づかないかも…と思い、ベビーモニターを買うことにしました。


当時でも画像が見られるモニターがありましたが、クマサンのかわいさ💗と、授乳のときの明かりが欲しかったのもあり、上のモニターにしました。


音声は非常によく拾ってくれて(拾いすぎて見に行ったら案外大丈夫だったこともありますが😅。画像モニターだとこの点は問題ないのでしょうね)、乳児期の泣き声や、幼児期に夜中ゴソッと起きてくるのもわかり、重宝しました。

また室内の温度も分かるため、別室にいても温度管理がしやすいです。


そんな大活躍のベビーモニターも、今は音声を拾わなくなりました。長年使用していたから、故障も仕方ないかと。

しかし、今も夜間のルームライトとして活躍中で(シャッターを閉めるので、本当に真っ暗です)、温度表示もばっちりです。


本当に長く使えるし、クマさんも相変わらずかわいいです。

私のおすすめ育児グッズの一品です😃


kitadake-no2のmy Pick