先日、偶然通りかかった直売所で“幻のキャベツ”なるものをゲットしてきました(^^)

食べたことある人いるかなー?

通称“419キャベツ”。
なんでも、その特有の柔らかさからめっちゃ痛みやすい為、そもそもつくってる農家さんが少ないらしく。。

ほとんど市場には流通しないから幻のキャベツと呼ばれるようになったとか!


新鮮野菜でも…と偶然立ち寄った直売所でそんな話を聞いてしまったもんやから勢いで2玉買ってしまいました。笑

火を入れるとすぐ溶けちゃうから生で食べて下さいとのことで、ウサギになりかけるぐらい生キャベツ食べました。笑
めっちゃ甘いのでどこかで出会った方は是非食べてみて下さいねー♪


ニコニコ



ではでは、キャベツの宣伝ブログみたいになりましたが明日もお仕事頑張りたいと思います!笑
北代でしたー☆

おやすみなぴょん魂が抜ける