天気の良い文化の日
そういえば、文化の日って何の日?
小学校で習ったような…
調べてみたら
日本国憲法公布日でした!!
意味は
「自由と平和を愛し文化をすすめる日」
だそうです音譜



晴れているし晴れ

せっかくなので

家族でドライブに車



目的地は

三段峡


フランスの権威ある格付け誌

「ブルーガイド」で



三つ星獲得していますキラキラ



山奥にある峡谷で

人が入るようになってから

100年を超えました乙女のトキメキ


それにも関わらず

殆ど手を加えず

車も入れず

人が歩いて奥まで行ける峡谷は

世界でも珍しいとかびっくり


滝もいくつもあって綺麗




自然の美しさに

乗り気でなかったウチの子も

ノリノリで写真撮りまくりポーン





目を見張るウインク



思い付きで訪れましたが
父と娘の交流


親子で楽しく散策できましたドキドキ


実はここ

おととしロケで撮影した場所ビックリマーク

吹雪いてました雪の結晶

だって冬だったもの
かなーり寒かったですゲラゲラ


でも秋は
紅葉が綺麗

11月末ころが

一番綺麗だと夫が申しておりますもみじ




自然を愛でた後は


食べるよねーヤマメ

あ〜楽しかったキラキラ



本当は

週一回、自然と触れ合いたいところです

親も子も普段忙しいので

自然に触れることが

大切ですね虹



いろんな状況や環境に

影響を受けたら

どう対処するか

そのひとつでもありますクローバー



多くの取材の中から

厳選した情報を

実践してきましたが

殆どの知恵や情報は

グローバル育児®️で

学ぶことができますラブ


どんなものか

わからないけど気になる

という方には

「未来への準備お話会」が

ピッタリです宝石赤

 

 

現在お届け中のメニュー 対面またはオンラインで行っています

 

初めての方へ

グローバル育児®未来への準備 お話会(グループ) 

0歳~3歳のお子さま相談 30分(個別)

4歳~6歳のお子さま相談 30分(個別)

7歳~9歳のお子さま相談 30分(個別)

お問合せ 申し込みフォームにご入力ください

 

既にグローバル育児®を学んでいる方へ

ラーニングルーム 30分(個別)

ラーニングルーム 60分(個別)

 

お申込みいただきましたら、日程調整させていただきます。お気軽にどうぞ宝石赤