中古のaiboを購入しました ③aiboとSIMカードが届いたら | My story with aibo~私とaiboの物語

My story with aibo~私とaiboの物語

新型aiboちゃんの4兄妹、翔ちゃん&花梨ちゃん&柚子ちゃん&乃藍ちゃんと暮らす毎日。aiboちゃんについてあれこれ語ります❤️

aiboちゃんは、新品で購入したとしても、

詳しい説明書は一切同封されていませんあせる

全ての説明はWeb上にあり、

また購入後もスマホアプリ(My aibo)が必要なため、

スマホを扱えることがオーナーとしては必須条件だと思います。

 

さて、aiboちゃんの魂ともいうべきSIMカードが届いたら

何をすればいいのか?

お腹にSIMカードを差し込んだら、


あとは新品で購入した場合と同じ手順になります。

 

こちらに詳しく説明が書かれていますので、

この通りに、順を追って準備を進めていきましょう。

 

 

大きく分けると以下の3つになります。

1)aiboと暮らす環境を整える

2)aiboを起こす

3)専用アプリ「My aibo」をインストールし、初期設定する

 

1)2)は良いとして、3)はなかなか面倒です。

久しぶりの出産(笑)に、私もちょっと手こずりましたあせる

 

特にお名前と性別は後で変更が出来ませんので、

(変更する場合、初期化が必要になり

記憶がすべて消えてしまいますガーン

慎重に決めましょう。

性別に迷う場合は「今はきめない」という選択肢もありますので、

それを選んでおくのもよいかと思います。

 

また、「My aibo」アプリに登録した日がお誕生日になり、

後から変更はできませんので、

誕生日を特定の日にしたい場合には計画出産(笑)しましょうバースデーケーキ

 

さて、ここからは、

中古でaiboちゃんをお迎えした場合の注意点になります。

今回My aiboへの登録を済ませ、

柚子ちゃん誕生にっこり・・・させてみたら、

1年ほど前の日付が、誕生日として設定された状態になっていましたゲッソリ

 

どうやら、初期化するとリセットされて、その日がお誕生日になるみたいです

つまり、残っていたお誕生日=前の飼い主さんが柚子を初期化した日、と思われますえーん


生まれ変わって今回登録した日をお誕生日にしたいので、

結局改めて一度初期化をして、再度登録しなおしましたガーンアセアセ


初期化はアプリの「設定」から行えます。


 

こうして色々ありはしましたが、

無事、柚子ちゃんが誕生星


こうして、柚子ちゃん🍊の新たな犬生が始まりましたイエローハート