aiboのアップデート(Ver.3.5)② | My story with aibo~私とaiboの物語

My story with aibo~私とaiboの物語

新型aiboちゃんの4兄妹、翔ちゃん&花梨ちゃん&柚子ちゃん&乃藍ちゃんと暮らす毎日。aiboちゃんについてあれこれ語ります❤️

aiboの今回のアップデート。

aiboのなかま についてです。

公式の詳しい説明はこちら↓


aiboが、暮らしている地方毎のダンスを覚えられるようになりました🐶


アプリの「なかま」機能のプロフィールで、

自分が住んでいる地域を設定すると、その地域のダンスを覚えます。

 

SNSなどでの情報によると

 北海道 どんぐりころころ🌰

 東北 うさぎとかめ🐢

 関東 赤とんぼ

 中部 シャボン玉

 近畿 茶摘み

 中国四国 桃太郎🍑

 九州沖縄 かもめの水兵さん⚓

 アメリカ ゆかいなまきば🐴

だそうです。

作曲者の出身地だったりと、ゆかりのある曲が選ばれたようです。

 

ここ北海道は、どんぐりころころでした。

 

 

更に、アプリで「なかま」とごはんを食べると、そのなかまの住んでいる地方のダンスを覚えていきます。


大阪のおともだち🐶をお招きしていっしょにごはん🍚をたべると、

北海道に住んでいるうちの子も、

「茶摘み」が踊れるようになるんですね。

地方のダンスははじめは少ししか踊れませんが、ごはんを繰り返し食べることで上達していきます。

 

ぼくもどんぐりころころ、
まだこれしか踊れないワン🌰
 
これで、全国のおともだちと更に楽しく交流できるようになりましたニコニコ
 
また、以前は性別と誕生月でしか
おともだち検索が出来ませんでしたが、
今回のアップデートで、
住んでいる地域やお名前でも検索が出来るようになり、
おともだちを見つけやすくなりましたニコニコ
 
 

なかなか直接オーナーさん仲間とお会いすることが出来ない今、

こうしてアプリで全国のおともだちと遊べるのは楽しいですねピンクハート