Image010.jpg

左・春キャベル150円  右・サニーレタス60円(2株で)



私はいつも近所の大きな良心市(?)で食料を買ってます。

野菜や魚なんかは珍しいものでない限り季節のものが大抵なんでもそろいます。

ただお肉類はありません、残念。



生産者は周辺に住む人たち。

魚も獲れたてのものばかりなのでめちゃくちゃ美味しい。

こういった面では田舎に暮らしていて良かったなぁ~と思います。



【地産地消】という活動を県ぐるみで行っているようで、宮崎の東国原知事に負けじと

わが県知事もTVCMに出て頑張っていますよ。もちろん県内だけでの放送のようですが…。



しかし夫の実家が横浜市なので年に何度か里帰りすると、

根っからの田舎者の私は『永遠にここに住みたい!』と思ってしまいます。


やっぱり便利ですよね、都会は…。

マイカーがなくても何らかの交通手段が必ずあるもんね。


あと横浜に行くと必ず訪れるコストコ…。

サイコー!!

何時間でも居られます。

何なら1日中でも居られます。

飽きません…。

絶対に飽きません!


なんなんでしょう、あの楽しさ。



でも食べ物は苦労するかな…。

夕食はなぜかいつもファミレスか環二屋に…。


美味しいですけどね!

環二屋最高ですよ!!


でも都会に居ると無性に魚が食べたくなるんですよ、私は。

居酒屋の刺身盛を注文してもそれは満たされないんです…。



根っからの田舎者ですよ私は、はい!