今日のC組は開店休業
[先生が書きました]
今日は、わがC組のエース、U君は「支部駅伝大会」に行ってます。
1人だけの生徒が今日はいないので、先生が留守番をしています。
で、これを書いています。
C組でブログを作っている理由は、生徒の勉強のためですが、
ほかにも、よその学校との交流という意味もあります。
学区内で特別支援学級のある川面小、中井小をはじめ、
健康の森学園ほかいろいろな学校の人が これを見て、
北中C組のようすを知ってほしいと思っています。
今度、12月7日に、北中学区の特別支援学級連絡会を予定しています。
中井小、川面小から、児童、先生、保護者が来てくださいます。
両校には正式案内を出す予定ですが、
授業参観 14:35~15:25
懇談(懇親)会 15:30~
の予定です。
やがてC組の仲間になるであろう小学生に会えるので、楽しみです。
小学校は、学習発表会等で大変な時期かと思います。
中学校も、大きなテストを2つひかえて、大変な時期です。
それぞれに頑張ったあと、12月7日にお会いしましょう。