忠恕(ちゅうじょ)令和6年比叡山から発する言葉 | 『アトリエ月と玉手箱 』千葉市レイキヒーリング・タロットリーディング・天然石ブレスレット

『アトリエ月と玉手箱 』千葉市レイキヒーリング・タロットリーディング・天然石ブレスレット

千葉市美浜区のアトリエで レイキヒーリング、レイキ伝授、タロットリーディング、各種講座をしております。
癒しの空間に遊びにいらしてくださいね。

こんにちはチューリップピンク

千葉市美浜区 ヒーリングサロン
アトリエ月と玉手箱お月様
桜井ゆきです🌸

天台宗延暦寺では
毎年元旦、1年間の心構えを示す
【比叡山から発する言葉】が発表されます

令和6年のお言葉は
忠恕(ちゅうじょ)




は偏らない心の"まごころ"を表し
は如と心で"しなやかな心"を表現します

合格真心を尽くし努めると共に、優しい心と思いやる気持ちで1年間を過ごしてほしい合格

との願いから選定されたりものです✍

世界中で繰り広げられている戦争
何故
人は戦い
殺し合うのでしょう

何故
行動や言葉の暴力で
大人が或いは子供が
恐怖の底に追いやられるのでしょう

身近なものでは
職場のパワハラもそうですよね



考え方、性格、同じ人はいません

能力的なもの
優る 劣る
は誰が誰の杓子で決めるのでしょうか


違いを認め
補い合って
そして
誰に対しても真心思いやりを忘れず
忠恕の心を失わずに過ごしていきたいですおねがい

【忠恕】と書かれた書は
今年1年間根本中堂と一隅を照らす会館の前に掲げられます💁

深い呼吸を繰り返すことで
心が整っていきます🌿
レイキヒーリングは
心と身体を整え 穏やかで心身健康に過ごせるために大変役立つエネルギー療法です


真心と思いやりは
レイキを習得する上でも
大変密接な関係です🌿


レイキは宗教ではございません。
ですが、
レイドウレイキ共通のテキストの中で
仏教の考え方にも少し触れていきます


仏教の考えが全てではないと思いますが
人が人と関わり合って生きていく上でとてもとても大切な教えが沢山あります。

レイキの講座で
そういうことも含めて
伝えていきたいと思っています。







💁2021年に書いた記事です


宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤


 






ピンク薔薇2月営業日

2/23㈮ 午前・午後
2/24㈯ 午前・午後
2/25㈰ 午前・午後

3月の予定は決まり次第お知らせしますメモ





家【アクセス】
京葉線 千葉みなと駅🚃 
または
京成線 新千葉駅🚃   
よりそれぞれ徒歩7分のプライベートサロンです🏠


コスモス女性限定・完全予約制です


ラブラブ香水など香りの強いものをつけてのご来店はご遠慮ください
 


コスモスお問い合わせなどはお気軽にどうぞ
 (^-^)/

sakura.saku.koro1016@gmail.com



お申し込みはコチラから
                            

皆様のお越しをおまちしてます。
必要な方へ届きますようにピンク薔薇