2023年 穏やかな気持ちで締めくくりましょう | 『アトリエ月と玉手箱 』千葉市レイキヒーリング・タロットリーディング・天然石ブレスレット

『アトリエ月と玉手箱 』千葉市レイキヒーリング・タロットリーディング・天然石ブレスレット

千葉市美浜区のアトリエで レイキヒーリング、レイキ伝授、タロットリーディング、各種講座をしております。
癒しの空間に遊びにいらしてくださいね。

こんにちはチューリップピンク
千葉市美浜区 ヒーリングサロン
アトリエ月と玉手箱お月様
桜井ゆきです🌸



晦日の早朝
寒さの中にも明けてゆく朝の空が少しずつ桃色になっていきます。

毎年この時期になると
新聞の社会面に*墓碑銘*が掲載されます📰

振り返ると
今年も沢山の方が亡くなりました
 
勿論
紙上に記載された著名人だけではなく


戦禍で犠牲になった数え切れないくらいの大切な命


病気や事故などで亡くなった方々

本当に多くの方が魂の源へ還られました

心から御冥福をお祈りいたします


今年は
義母と母の三回忌、一周忌の法要を行いました


母親って
いつまでも
いつまでも
生きているものだと思ってました💦


居るのが当たり前で
ワタシがどれだけ大人になっても
歳をとっても
母は存在しているものだと思ってました


母親というのはそれだけ大きな存在なのでしょう

人が亡くなったら
葬儀告別式を執り行い
初七日法要、四十九日法要、
それから一周忌
三回忌
七回忌・・

と、続きます

それは勿論 故人を供養するものですが

それ以上に

残されたものたちの
区切りとして
とても大切な法要だと思っています

悲しみを分かち合いながら
少しずつ癒やされていく
その節目節目の「期間」だと思います

『悲しみを
受け入れて
ちゃんと悲しむ
時間を費やしながらしっかり悲しむ』

その期間を経て
生きる力を
未来へと繋げていけます


今年は
その期間を自分なりに受け入れて
少しずつ
気持ちを切り替えることが出来ました



さてさて
今日から
久しぶりの"お節料理"作り方です🎍

2日間
買い出しや料理に専念いたします😌👍

今年1年ご縁を頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

皆様にとって2024年が
希望に満ちた
1年となりますように
祈っています📿


良いお年をお迎えください🥂

        合掌