”人生を変える33の質問 ”サイン本を買いました~♪ | 『アトリエ月と玉手箱 』千葉市レイキヒーリング・タロットリーディング・天然石ブレスレット

『アトリエ月と玉手箱 』千葉市レイキヒーリング・タロットリーディング・天然石ブレスレット

千葉市美浜区のアトリエで レイキヒーリング、レイキ伝授、タロットリーディング、各種講座をしております。
癒しの空間に遊びにいらしてくださいね。

こんにちはチューリップオレンジ

千葉市美浜区 アトリエ月と玉手箱お月様
桜井ゆきです🌸


今日は
ワタナベ薫さんの新刊を購入しました\(^^)/




サイン本を買えました✌️



サイン本が購入出来る書店のリストに
千葉そごうの三省堂書店さんが載っていたのウインク
すぐに電話して取り置きをお願いしましたよ👌

午後からワクワクで買いにいきました😉


明日、ゆっくりと読書時間を作ります📖



はね、薫さんのblogでも書かれているけど
仏教用語として
とても大切なことばです。
般若心経では  空 を何度も 唱えます。

仏説摩訶般若波羅蜜多心経

観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空

度一切苦厄 舎利子 色不異空 空不異色 色即是空

空即是色 受想行識亦復如是 舎利子 是諸法空相……


と、まだ続きますけど…


『目に見えるもの、本当は実体はなく

常に形も色も変えていく…』

すごくざっくりですけど

こんな意味合いなどが含まれています。



昨年からコロナ禍での暮らしが一変しました。

当たり前だと思っていたことが

脆く崩れました。

それはまるで

お釈迦様が舎利子に諭した 空 の世界観のように感じます。


薫さんの今回の新刊は

私が私らしく生きていくこと。

自分の在り方。

そして

社会の中で 人との関わりのなかで

紡いでいくもの。

改めて大切な何かに気づかせてくれる

本だと思います赤薔薇



ありがとうございますm(__)m



ハートのチャーム 


2月サロン営業日