大量の柚子がジャムとパンになったよ\(^-^)/ | 『アトリエ月と玉手箱 』千葉市レイキヒーリング・タロットリーディング・天然石ブレスレット

『アトリエ月と玉手箱 』千葉市レイキヒーリング・タロットリーディング・天然石ブレスレット

千葉市美浜区のアトリエで レイキヒーリング、レイキ伝授、タロットリーディング、各種講座をしております。
癒しの空間に遊びにいらしてくださいね。

こんにちはチューリップオレンジ

千葉市美浜区  アトリエ月と玉手箱お月様
桜井ゆきです🌸


冬至を経て
エネルギーが上向きにキラキラと上昇しているような月曜日です
それにしても寒いですね🌁⛄🌁


週末に 夫が実家の庭に沢山成っていた柚子をとって来てくれて
少しLinocafeに持参したけど
れでもまだまだ大量の柚子😅
消費するためにジャムを作りました♪

柚子ジャム 小瓶3個
材料は
柚子てんさい糖
グラニュー糖で作ればもっと綺麗な黄色になったかな😅


大量の柚子を……
昨夜 コツコツと
外皮を剥き続けて

半分にカットしたのを絞り


剥いた外皮を更に千切りにして
3回水を変えながら


絞り汁と外皮と種を合わせて
グツグツと煮詰めました温泉

(種はとろみ付けの為にお茶パックに入れて暫く一緒に煮詰めてから取り出します)

時間かけて頑張りました😅

大量の柚子が
……出来上がりは 瓶3個分笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あんなに頑張ったんだから 大事に使おう♪

市販の柚子ジャムはかなりお砂糖が入っていると思います。
今回 てんさい糖を随分使ったけど 甘味はあまりなく、柚子の酸味の方が強いです。
なので ヨーグルト🐄やパンに付けても良いけど
お料理にとても重宝しますよ👌

お肉🐷や魚🐟、お野菜🥦🥔🍆、お豆腐とかもね。
酸味がアクセントになって上品な味付けになりますd=(^o^)=b

せっかくなのでパンも作りました😉
生地には珈琲を使ってみたの☕
少し茶色のパンですコッペパン


柚子ジャムとクリームチーズ🧀
⬇️中身が見えないから 何のパンなのか分かりませんよね😅


胡桃&チョコ🍫&甘栗🌰

珈琲を使ったせいか
生地がベトついて捏ねにくかったけれど
その分 ふっくら柔らかく仕上がりました😋

自然の恵みとギフトをありがとう(*^-゜)vThanks!
早速 頂きます\(^-^)/

今日もとても美しい焼けです🌇


クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


虹12月・1月タロット特別リーディング🃏
      60分¥5000
     
     ご予約承り中ですm(__)m




赤薔薇女性限定・完全予約制です


ベルアクセス
京葉線 千葉みなと駅🚃  または
京成線 新千葉駅🚃 より徒歩7分のプライベートサロンです🏡







ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

          ベル1月サロン営業日


   1/8(水) 午前・午後
   1/9(木) 午前・午後
   1/13(月) 午前・午後
   1/15(水) 午前・午後
   1/17(金) 午前・午後
   1/22(水) 午前・午後
   1/23(木) 午前・午後
   1/24(金) 午前・午後
   1/26(日) 午前・午後
   1/27(月) 午前・午後
   1/29(水) 午前・午後
   1/30(木) 午前・午後
   1/31(金) 午前・午後


皆様のお越しをお待ちしておりますピンク薔薇