いただきました~百万石ビール | うまいベァーのブログ

うまいベァーのブログ

活動報告のページ。お出かけ、飲んだり、食べたり、買ったり。そんなものたちをご覧いただければ。

金沢の百万石ビールですがお米の「ひゃくまん穀」を使った「ひゃくまん穀BEER」をいただきました。

まずは北陸製菓コラボで揚げあられビーバーデザイン缶はひゃくまん穀エール。幾分オレンジがかった黄金色にほんのり甘さがたちホップらしいさわやかさが追いかける香り。味わいも柑橘ではなくトロピカルフルーツ様の甘味、そこに前には出ないが苦みもあって重層的。酸味と甘味で余韻ある後味

 

続いてはゴーゴーカレーコラボ。こちらはペールエール、ややしっかり目の色合いにジューシーさとさわやかなホップの香り、味わいも適度な甘味や酸味に柔らかい苦みと正統派ペールエールです

 

 

さて北陸製菓の「ビーバー」は2021年にいただいていました

 

さらにのどぐろ風味も同じく2021年に