KITACの航空日誌。

KITACの航空日誌。

九州工業大学体育会、航空部のブログです。

合宿や日常の様子、グライダーについての解説などを書いていこうと思っています。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
GWはまっすぐ帰省します、川添です。

今日の授業が終わったら帰ります。春休みに帰れていないんで結構楽しみにしてます。

さて、久々の更新はうれしいお知らせです。

新入生有田君が入部しました!!

めでたいです、えぇ。

今年の入部1号になりました。

後々本人のコメントも貰いたいと思います…。(「いつも川添の日記じゃつまらない。」というのも当然の意見だと思うので 笑))



話変わって。

先日は白川撤収に行ってきました。

朝5時の出発で正直非常に眠かったですが、久々に行った久住は新鮮なものがありました。

去年はひたすら教官の指示に従う、といったフライトでしたが、今年は自分の判断、あまよくばすべて自分の判断(=ソロ…うん。)で飛べるようになりたいと思います。





OBの皆様にお知らせです。

毎年恒例の新歓コンパですが、今年は5月30日(土曜)に開催予定です。

1次会の場所はさんぷくを予定しています。

詳しくは幹事の方から連絡いたします。



テーマ:

授業が始まってばたばたしてます・・・川添です。

明日から合宿です。

白川でのフライトも今回と来週末で今シーズンはラスト。

成果のあるフライトにしてきたいと思います。

今回は何よりスカイフェスタ+体験フライト。

新入生の皆さん、熊本の空を楽しんでください!!

遅くなりましたが



ステージ紹介動画


新歓フェスで使った動画を貼っておきます。


途中で音が大きくなるので注意してください。


今回は舞台用ということでわかりやすいように作ったんですが、次はCMみたいなものを作ってみたいなと思っています。


では・・・行ってきます!!




テーマ:
気づいたら朝になってました、川添です。

家に帰ってつかれた~とか思いながらごろごろしてたら朝になってました。

窓開けたまま寝てたのに風邪を引いていないのは季節の移り変わりの証拠でしょう…。

さて、昨日は新勧フェスタでした。

ステージ上でちょっとした紹介をやってきました。

今回短い動画を作って流してみました。

一応produced by goodluck(a.kawasoe)です。

グライダー関連で動画を作るのは3作目だったりします。(前2つは完全に遊びですがw)

結構な大人数の前で流すのは緊張したり嬉しかったり。

今回は割りと時間がなくてさくさく作ったので、機会があれば、来年はさらにがんばりたいと思います。

一通りの宣伝活動が終わって次は今週末に控えた体験フライト。

まだまだ間に合います、新入生の皆さんの参加お待ちしています!!



テーマ:
今日の白川はいい天気?2回生川添です。

九工大からは行っていませんが、今日も白川のほうでは合宿and体験飛行が行われています。

ついさっき体験飛行に行っている友人から電話が来ましたが、天気はいいようです。

ついでに体験飛行に来てくれた新入生も結構多い模様。

天気が良ければ(というよりグライダーが飛べる天候でさえあれば)雲仙普賢岳や熊本市街地、九州新幹線の線路…まではっきり見えます。

新入生の皆さん…have a nice flight!!

今日は夕方から新勧フェスタのリハーサルです。

明日のフェスタでとりあえずの勧誘活動はラスト。

ぜひグライダー部に遊びに来てください!!


テーマ:
ということで新歓一日目終了です。

初日としてはまずまずの成果だった、んじゃないでしょうか。

足を止めてくれた新入生の皆さん有難うございます。

明日の昼には機体が展示出来ます。

そちらも見にきて是非コクピットに座ってみてください。

また、明日も引き続き説明会を行っています。

グライダーってどんなものなんだろう?と興味を持った方、是非参加してみてください。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス