金沢!食の台所!近江町市場!! | ツノっち世界放浪記(東南アジア編)

こんにちはー!

 

ツノっちでーす!!

 

金沢の食の台所・・

 

金沢「近江町市場」へ行ってきました!!(・∀・)/

 

時間が遅めの午後3時ごろとあってか、店じまいの準備もぼちぼちと始まっていましたが・・

 

意外とお客さんが多くてびっくりしました!(ノ゚ο゚)ノ

 

やはり・・・

 

新幹線効果なのかっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

そして・・

 

以前と比べて増えたと感じたのは・・

 

お店の外にある・・

 

机と椅子!!

 

「やっぱり・・、欧米人の観光客ってテラス席を好むからなぁ~」と思いながら、市場へ入場!

 

近江町市場と言えば・・・

 

やっぱり、市場内での食べ歩き!!(´∀`)

 

さっそく、金沢名物・・

 

どじょうの蒲焼!!

 

う~~~ん・・

 

甘辛く・・ほろ苦くて・・

 

美味い!!

 

目の前で白人男性も、どじょうの蒲焼を買っていったのだが、どう感じたのだろうか??

 

そして・・

 

人だかりができてる・・

 

金沢の定番!!

 

岩ガキ!!(*´ω`*)


本当に濃厚!!(°∀°)b

 

海のミルク!

 

場内も3時半頃から、値引き祭りが始まり・・・

 

人が増えてきた!!o(^▽^)o

 

市場の地下・・

 

イートインコーナーも大分、様変わりしてました!

 

金沢と関係があるのかないのかわからない・・(・Θ・;)

 

新しい、モニュメント・・!!

 

ガメラ!!

 

デカイ!!

 

こういうモニュメントは写メに撮られて、SNSで拡散されやすいので・・

 

何故ガメラなのか謎でしたが・・

 

イイネっ!!(笑)って・・

 

思っていたら・・

 

売り物だった!!ヽ(;´ω`)ノ

 

それでは・・・

 

また!!