ゴールドモンキーその後の途中。 | きた@のブログ

きた@のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんちわ。

 

今日は、カメムシ2匹ほど捕獲しました。w笑い泣き

 

 

モンキーゴールドも、だんだん形になりつつあります。

 

部品類があるかの仮り組みの最中ですが、

 

これまでの覚書です。ニコニコ

 

 

この前までは。。。こんな感じまで組めたので、

 

 

このままでも良いかなぁと、思ってたんですが、

 

フロント替えたので。。。

 

AB27のリア付けてたけど、元の仕様に戻す事にしました。

 

 

ゴールドの元のスイングアームはシルバーメッキの様です。

 

錆取りと磨きで腕が上がらなくなりました。

 

ついでに、リアフェンダーの裏側を。。。

 

錆取りして脱脂した後、ゴールドメタリック調の塗装で

 

 

錆止め塗装しておきました。

 

で、とり替え後です。

 

 

この画像で見ると。。。あんまり変化は無いですが、

 

メッキシルバーに替ってるんです。

 

ついでに、チェーンカバーがあったので付けてみました。

 

サスは元のが無かったので、AB27のサスを使います。

 

サスのナットが2つと

 

スイングアームのボルトが1本ありませんでしたので

 

見つかるまで適当なボルト差しておきますwww

 

 

ここいらへんで、作業台が短くてハミ出てしまうので、

 

廃材で工作しました。

 

フロント部は、ホイールクランプ風に作り足す予定ですが、

 

今日のとこはこんな感じで良しとしました。

 

ちょっと小さく破れかかってるとこある純正シート。

 

 

仮で付けてみたけど、ボルト類もありました。


からの。。。。

 

こんな感じぃ!!

 

 

ここまで。。。です。

 

おわり。

 

 

部屋の片隅の奥の奥から。。。

 

こんなん出てきましたwwww

 

 

昔、むかし、そのまた昔に。。。

 

真鍮ブラシで磨きまくった覚えのある、クランクケース。

 

CF50E-245※※※※ なので、

 

シャリーの49ccのK2-2のクランクケースのようです。

 

そう言えば、片付けてる時に新聞紙にくるまった

 

それらしい部品が発砲スチロールのケースに入ってました。

 

たぶん、私の母親が乗ってたシャリーのエンジンです

 

邪魔だから。。。

 

バラシて。。。

 

磨いて。。。

 

放置のクランクケース。www

 

もう、このまま組む事は無いと思うので

 

予備部品として保管しときます。

 

 

でわ。グッド!ニコニコ