今日はデイケアの潮干狩りイベントです。あいにくの梅雨シーズンですので一体どんな天気になるんだろうとみんな戦々恐々としていましたが、どうやら晴れ女がいるようです、とても良いお天気になりました。まぁ雷が落ちたって行くんですけどね笑(冗談です)

朝早く船橋に集合し電車に乗って一路木更津を目指します。タクシーに分乗し目的の海岸に到着、早速あさり取り場への渡船に乗ります。

{4EFC1176-074D-4A10-A97C-5F2693FD29BF}

{3B492379-5FEA-4669-B191-84A6C833ABE0}

{9B0538CA-1B44-4470-848C-22DB23B2E220}


目の前は自衛隊です。何やらの訓練をしているようでヘリの離発着も頻繁のようです。

{E547DE7A-52BA-4996-B732-7FD0DEEA52FF}


海岸にでてからはみんな一心不乱です。掘って掘って掘りまくるのだ‼️
どんどん場所を移動しながら掘り進みます。今回は小さな椅子を持ってくるようにと皆に指令を出していたのですが、この小さな椅子があさり取りに威力を発揮しました。立ち上がるときに疲れないんですよ。なのでどんどん場所を変えるのも億劫ではないのです。

{5755BE1C-7626-4726-9C0A-7D7891FA69CB}

{C7078A3E-1FB0-4933-AC17-447ACEED822F}

{2E481121-3501-4E3B-921E-15C4CC54AF52}


12時を過ぎるとさすがにお腹も空いてきて、ちょうどやってきた渡し船に乗り込んで戻ります。

チケット売り場の横のレストランでおもいおもいのものを食べるのですが、あさり飯がおいしかったですよ。また疲れた体には甘いかき氷がなんとも嬉しい感じでした。

{2DAD079F-79AD-40BA-9AB1-F7943C67F795}

{9780BD5E-6006-4D7D-82ED-55CDEAADA42C}



秋の遠足の計画を話し合いながらあっという間にお帰りの時間です。

ここからまたタクシーと電車を乗り継いで船橋に帰ります。
今回も皆様の絶妙なチームワークで無事に遠足を終わることができました。いつも本当にありがとうございます。次回遠足行事は納涼会です。皆様のご参加をお待ちしております。


今日の戦果

{6048A1FA-1BEF-415B-B167-EC09639EA440}


明日のデイケアではお味噌汁が待ってますよ♪