血を見る?韓国でのチケット予約事情 | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

血を見る?韓国でのチケット予約事情

早過ぎるもので今日からもう4月!!

 

早い!早過ぎる!!

 

私の方は全く生き急いでいないのにもかかわらず暦の方がそれを許してくれません不安

 

 

 

さてさて昨日は観に行きたいミュージカルのチケット予約日でした。

 

 

 

それがこちらの「デスノート」

 

日本の大人気漫画が原作のミュージカルです。

 

韓国では今回5年ぶり3回目の上演となるのですが私はまだ観たことがなく、発表されてから今回こそはと意気込んでいました。

 

 

ただこの作品とにかく大人気でありましてチケット入手がとても困難!!!!一部のニュースでは歴代級の人気だとも報じられてました。

 

 

韓国のチケットは基本的にネットでの一斉予約なことが多くこのチケットを取ることを「チケッティング」と言います。

 

しかし今回のようなミュージカルの人気作品や

先日行われたBTSのコンサートの様に倍率が高いチケットを取るときは血を見る争いだとか、血がほとばしる戦いのようだとかなんとかで「血ケッティング」と呼ばれています。
 
韓国語だと血は「피=ピ」なのでピケッティングです。
 
日本語の方でもうまいことハマってますねw
 
 
さてそんなピケッティングが昨日あったわけなのですが大人気キャストたちが勢揃いの大人気作品とあって今回も販売前から血がほと走る予感がすごかったです。笑
 
 
 
実は今までにも2回デスノートのチケッティングがあり
(公演期間を区切ってチケットを販売しているため)私は前回初めて参加しました。
 
 
今まで韓国で舞台やミュージカルのチケットを取ったことは何度もありますが発売と同時のチケッティングに参加するのはほぼ初めて。あたふたしながらかなり上の方の席ではありますが何とかチケットを手に入れることができましたひらめき

 

 

いやいやその時の達成感と爽快感ときたら!!です。笑
 
 
気を良くした私はダブルキャストのもう1組のキャストの方々も見たい気持ちが抑えられず今回のチケットオープンも参加するとこにキメてる
 
 
というわけで前回の反省も踏まえ自分なりの傾向と対策を練り準備万端でチケット発売開始の14時と同時にクリックを連打するも

 

 

 

ギャン凝視

 

一瞬にして待機人数は16000人越え。爆

 

絶望的にも思えますがここで焦ったり悲しんだりしてはいけません。10秒ごとに数字がどんどん減っていくので来たるべき時に備えて待機です(誰)

 

ここから申し込み画面への待機時間が続きます。

 

ただ数字が減ったからと言って安心はできません。たまに出てくるこちらの画面

 

 

 

 

簡単にいうと「ネットワークエラー」爆

 

この画面が出てきた時の瞬間的に湧き上がる悲しみと怒りと焦りのトリプルコラボの感情と言ったらありません。

 

そんなこんなを乗り越えて気付けば待機もあと1人(これだけパソコンの画面を撮ったのでいきなり画質落ちてすみません)

 

ここからは画面を撮る余裕なんて全くなくただただ無我夢中で座席を取っていきます。

 

座席表を見て空いている席を取っていくのですが席を指定しても

 

「その席はすでに他の人が選択しています」と表示されること数回。

 

だったら思わせぶりはやめてよ!!と恋愛で一悶着あった時の様にキレながらも何とか空いている席を見つけ、必死に決済し

 

 

 

 

 

こんなカカオトークが送られてきたら予約完了です。

 

 

 

 

 

お祝い

 

あとは極度の緊張と集中から解放された自分を労わるべく、おやつとコーヒーを食べればアフターケアも完了です。

 

今回は「明日は国民歌手」に出演していたコ・ウンソンさんとJYJのジュンスさんのペアのチケットを取ったのですが前回よりも良い席が取れたので見に行くのが楽しみですお願い

 

 

やっぱり私にとってライブや舞台や展示など何かを見に行くことは人生の楽しみなのでこれからも(ネット上で)血を流し浴びながらも頑張ってチケット予約に励みたいと思うと同時に、舞台やイベントを観に来てくださる方は同じように大変な思いをして時間もお金も費やして来てくださることを絶対に忘れてはいけないな。と思いました。

 

 

では

 

 

Twitte

 

Instagram

 

楽天ROOM