桜を早とちり | 北林明日香オフィシャルブログ「アスカログ」Powered by Ameba

桜を早とちり

先日のブログにチラッと桜のことを書いたのですが、それから頭の中は桜でいっぱいになってしまいまして、木を見つけては桜が咲いてないかチェックするのがクセになってしまいました。

 

韓国は日本より開花が遅いのでソウルで27日予想さらに寒さの影響などで少し遅れるかもしれないというニュースを目にしていましたが、昨日外に出た時にふと上を見上げるとなんと桜が咲いているではないですか!!!

 

 

興奮した私は思わず手を伸ばして写真撮影。運よくカメラも持ち歩いていたのでカメラまで取り出し必死に写真を撮り大興奮してしまいました。

 

 

その後スタバに行ったのですが、気を良くした私はこれまた先日ブログで頑なにアメリカーノかラテしか飲まないと言っていたくせに桜をモチーフにした季節限定のピンククリスタルカモミールティーを発見し即注文。

 

日本でも桜味が出ててもほとんど頼んだことないのに自分でもびっくりする浮かれようです。

 

 

image

 

こちらがそのピンククリスタルカモミールティー。

 

桜のゼリー的なものがトッピングされていてまさに今の私にピッタリではないかとこちらでも大浮かれ。

 

image

上からショット

 

可愛い目がハート

 

 

ここで欲が出た私は正面からのショットをもう少し綺麗に撮りたいとグラスの白い線にかかってしまっている葉っぱの移動を試みることに。

 

 

ストローで触って動かしてみたのですがこれが結構固い。

勝手に桜や葉っぱは勝手にゼリーでできていると思い込んでいたのですがどうやら飴のようです。

 

そしてストローで精一杯突っついた結果

 

image

 

グラスの奥底に沈みゆく葉っぱ

 

 

慌ててまたストローで救出を試みましたが氷が邪魔なのと葉っぱ自体もそこそこの重さがあるのか一向に浮かばず

 

 

image

 

綺麗な葉っぱは一瞬にして湖に沈むマリモと化しました。

 

昔北海道のお土産に瓶に入ったマリモを頂いてずっと観察するも微動だにしなかった時のことが思い出されます。

 

image

 

それでもせめて桜の花だけでもベストポジションを死守しなければと思いましたがストローを抜いた瞬間同じようにあっさりとグラスの底へと沈みゆく花たち。

 

桜が散る瞬間が儚くどことなく切なさを醸し出すことはこれまでの人生を通して承知していたつもりでしたが、この桜はその中でもトップ3に入る儚く切ない散り方でした。

 

 

しかし花や葉が沈んでもドリンク自体は美味しかったので気分よく帰宅し、意気揚々とさっき撮ったインスタに桜の写真をアップしました(POSTというのが正解なのでしょうか)

 

 

 

しばらくするとそちらにコメントが。

 

 

 

 

「これは梅の花ですよ」

 

 

あんぐり

 

 

あんぐり

 

 

泣き笑いw

 

そうです。私は梅の花を見て桜だと勝手に勘違いしはしゃいで浮かれていたのです。爆

 

恥ずかしい泣き笑いとてつもなく恥ずかしい。

 

実家に梅の木があり毎年見ていたのに!!その違いも分からなかったなんて!!

 

梅の花を見て桜だと思ってはしゃいで桜のドリンクを注文している自分を思い出したら本当に穴があったら即ダイブです。

 

どこかに深めの穴がありましたらご一報頂けたら幸いです。即入居希望です。

 

これからはきちんと確認してからSNS及びブログにアップしようと思います。

 

 

では最後に綺麗な梅の花の写真を見てさようなら。笑

 

 

imageimageimage

梅ですね。笑

 

Twitter

 

Instagram

 

楽天ROOM